バレエDVD通販情報
日記【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】で過去に紹介した書籍・DVDの履歴のようなものです。複数店舗で価格比較と在庫調査が可能なので、なにかのお役に立てば。


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キーロフ・バレエ 『海賊』 アスィルムラートワ,パンコーワ,ネフ,ルジマトフ,ザクリンスキー

2006/05/11(木)
2006年2月8日発売ワーナーミュージック・ジャパン WPBS-95022

B000CSUUGYバレエ「海賊」
キーロフ劇場管弦楽団
ワーナーミュージック・ジャパン 2006-02-08

by G-Tools


【DVD概要】
出演
エフゲニー・ネフ(海賊コンラッド)
アルティナイ・アシルムラートワ(ギリシャの娘メドーラ)
イェレーナ・パンコーワ(メドーラの友人ギュリナーラ)
コンスタンチン・ザクリンスキー(奴隷商人ランケデム)
ファルーフ・ルジマートフ(コンラッドの部下アリ)
キーロフ・バレエ

指揮:ヴィクトル・フェドートフ
演奏:キーロフ劇場管弦楽団
1989年4月 レニングラード,キーロフ歌劇場で収録

スペック: 85分 カラー 4:3 DD(ステレオ)

(以上の情報源:DvDirect楽天市場店


【購入するには】
→ Amazon.co.jp
→ セブンアンドワイicon
→ ディスクステーションicon
→ HMVジャパン
→ 楽天市場
→ Yahoo!ショッピング


【アマゾンで同映像のレビューを読む】
バレエ「海賊」
バレエ「海賊」
 2006-02-08発売のDVD

海賊 * バレエ  2003-11-01発売のDVD

海賊*バレエ音楽
海賊*バレエ音楽
 2002-11-01発売のDVD

海賊 全3幕
海賊 全3幕
 1999-08-25発売のVHS

アダン:海賊*バレエ(全3幕)
アダン:海賊*バレエ(全3幕)
 1995-08-25発売のVHS

海賊 全三幕
海賊 全三幕
 1991-05-25発売のVHS

Le Corsaire
Le Corsaire
 2005-04-26 輸入DVD

Le Corsaire / The Kirov Ballet 1993-06-01発売・輸入VHS


【私見】
すばらしいですよ~♪
この荒唐無稽な(というより完全に話が破綻している)ストーリーを説得力あるものにしているのは,キーロフのダンサーたちの力です。アスィルムラトワ,パンコワ,ネッフ,ザクリンスキー,そしてコール・ド・バレエ・・・みーんな見事です。

装置も品のよい豪奢さですてき。
音楽も,フェドートフ指揮ですから,もちろんよい。(と思う)

そして,ルジマトフのアリ。
豹のようなしなやかさと鋼のような力強さ。舞台上に磁場を作り出す過剰なほどのエネルギーの放出。ストイックでありながら情熱が溢れ出るその踊り。
私が彼に恋をしたのは,この数年後日本で上演された同じ作品だったので,思い入れがあるせいもありますが・・・とにかくオススメ♪♪♪

というより・・・ルジマトフのアリというものは,プリセツカヤの『瀕死の白鳥』やジョルジュ・ドンの『ボレロ』などと同じく,「バレエファンならとにかく一度は見るべき」ものだと思います。

好きになるかどうかは別として,とにかく一度は見ておきましょー。
買うのが無理なら,近所の図書館にリクエストしましょー。
よろしくー。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://balletdvd.blog13.fc2.com/tb.php/59-08063679

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
