バレエDVD通販情報
日記【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】で過去に紹介した書籍・DVDの履歴のようなものです。複数店舗で価格比較と在庫調査が可能なので、なにかのお役に立てば。

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボリショイ・バレエ『くるみ割り人形』マクシーモワ/ワシリーエフ

2006/03/12(日)
05年12月発売 新書館 DD05-1111

【DVD概要】

振付:ユーリー・グリゴローヴィチ(原振付:マリウス・プティパ)

出演:エカテリーナ・マクシーモワ(マーシャ/金平糖の精)、ウラジーミル・ワシーリエフ(くるみ割り人形/王子)、ほか ボリショイ・バレエ団

音楽:チャイコフスキー
原作:E.T.A.ホフマン
収録:1978年、ボリショイ劇場
カラー/ステレオ/ドルビー・デジタル/4:3スタンダード/収録時間:約100分

全幕から一部省略されている場面があります。また、オリジナルの状態により映像に乱れが見られる部分があります。

(以上の情報源:エリアビー


【購入するには】

税別価格:3,800円

→ フェアリー
→ エリアビー


【アマゾンで同映像のレビューを読む】

この輸入盤と同じもののようです。

Nutcracker
Nutcracker


アマゾンはリージョン1表記ですが,Kulturの商品ページではリージョンフリー表記ですし,HMVジャパンも扱っているので,リージョンフリーの可能性が高いと思われます。


【私見】
まだ見ていないのですが・・・マクシーモワとワシリーエフですから,悪いわけはないと思います。

グリゴローヴィチ版は,お菓子の国のディベルティスマンが,すべてトウシューズで踊るパ・ド・ドゥになっていて単調,という意見もあるのですが・・・全体として話に整合性があり,健全な少女の夢のお話になっているので,私は大好きです。

クララは最初から最後まで大人のバレリーナで,グラン・パ・ド・ドゥまで通します。
くるみ割り人形は,最初は布製の大きな愛嬌ある人形,続いて女性ダンサーが踊り,ネズミとの戦闘場面では男性主役が担当し,王子に変身します。

輸入盤がたいへんお安いので,注文してみました。届いたら,リージョンフリーかどうかも含めて報告しますね。
スポンサーサイト


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://balletdvd.blog13.fc2.com/tb.php/47-1226e982

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。