バレエDVD通販情報
日記【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】で過去に紹介した書籍・DVDの履歴のようなものです。複数店舗で価格比較と在庫調査が可能なので、なにかのお役に立てば。

スポンサーサイト

--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ライプツィヒ・バレエ『大ミサ曲』

2006/03/04(土)
B000BK538SGreat Mass: A Ballet By Uwe Scholz (Sub Ac3 Dol)
M o z a r t , B o h m , K i m u r a , L e i p z i g B a l l e t
2005-11-15

by G-Tools



【DVD概要】

米輸入盤

モーツァルト作曲,ショルツ振付
演奏はゲヴァントハウス管弦楽団
2005年6月28日収録

ナクソスジャパンこちらの下のほうに詳しい情報が載っています。


【購入するには】

→ Amazon.co.jp(リージョン1表記)
→ HMVジャパン
→ ディスクステーション
icon

アマゾンはリージョン1表記ですが,リージョンフリーの可能性が高そうです。


【アマゾンで同映像のレビューを読む】
2005年に収録された新映像ですので,ほかはありません。


【私見】
見ておりませんが・・・。

振付のウヴェ・ショルツはシュツットガルト・バレエ出身。マリシア・ハイデに見出され,若い頃から振付家として活躍。ヨーロッパのいくつかのバレエ団で芸術監督を務めましたが,40代(だったと思う)の若さで2004年に亡くなりました。
彼の追悼公演の意味合いもある舞台なのかな,と想像します。
スポンサーサイト


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://balletdvd.blog13.fc2.com/tb.php/45-53b83e7b

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
