バレエDVD通販情報
日記【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】で過去に紹介した書籍・DVDの履歴のようなものです。複数店舗で価格比較と在庫調査が可能なので、なにかのお役に立てば。


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セメニャカ/ムハメドフ『ライモンダ』ボリショイ・バレエ

2005/09/17(土)
B0006A9HUSRaymonda
G l a z u n o v , S e m e n y a k a , M o u k h a m e d o v , T a r a n d a
2004-12-21

by G-Tools


【DVD概要】
2004/12/21発売 リージョンフリーの輸入盤

出演:
リュドミラ・セメニャカ,イレク・ムハメドフ,ゲディミナス・タランダ

音楽:アレクサンドル・グラズノフ
振付:ユーリ・グリゴローヴィチ(←としか考えられない)


【購入するには】
  Amazon.co.jpには↑から
  HMVジャパンにはこちらから


【アマゾンで同映像のレビューを読む】
Raymonda 1991/10/22発売のVHS


【私見】
見てから書きますが・・・キャストから言って,「ハズレ」はないのではないか,と予想いたします。

《追記》
実際に見ての感想
やっぱりグリゴローヴィチ版はいいねえ♪ ボリショイはいいねえ♪ タランダのアブデラフマンはいいねえ♪ でありました。

ただ,画面が暗いし,照明の関係でしょうか,舞台の前のほうで踊ると影ができて,表情が非常に見えにくいです。
それから,あくまでも好みの問題ですが・・・役の雰囲気的に,セメニャカ/ムハメドフよりベスメルトノワ/ヴァシュチェンコのほうが好みでした。技術的にはこちらの二人のほうが上なのは間違いない,とも思いましたが。(この辺はトラックバックしている「日記」のほうで見てくださいね~)


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://balletdvd.blog13.fc2.com/tb.php/29-9496e4fd

セメニャカの『ライモンダ』

健康は大切ですよね。 ・・・と突然書いてみたりする。 いや,上司が寝込んじゃってさー,自分の本来の仕事をこなしつつ代行するのはけっこう大変。 バレエで忙しい時期でなくて助かったわよ。つーか,ルジマトフのガラまでには回復していただきたいものです。(ひと月以上
  1. 2005/10/16(日) 22:03:09 |
  2. 日記 【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】

コメント

ハイ、はずれはありません

ただ、残念なことに映像がちょっとよくないですが。
タランダが少し身体のキレが無いというか、ベ スメルトノワの映像時の「おお!」というのが足りないかも、でも十分素敵です。
そういえば面白いというか、ほほえましいというか、セメニャカの出の曲の最後にムハメドフがサポートするのにちょっとやづらそうになるのですが、その後しばらく二人が会話してるみたいなんです。
  1. 2005/09/27(火) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. マーシャ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
