バレエDVD通販情報
日記【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】で過去に紹介した書籍・DVDの履歴のようなものです。複数店舗で価格比較と在庫調査が可能なので、なにかのお役に立てば。


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノイマイヤー『シルヴィア』 パリ・オペラ座バレエ

2005/10/22(土)
05年10月26日発売予定

B000ALJ1SGパリ・オペラ座バレエ「シルヴィア」(全2幕)
パリ・オペラ座バレエ ドリーブ
TDKコア 2005-10-26

by G-Tools

【DVD概要】
定価:5,040円 (税込)    品番:TDBT-120

05年3月収録
振付:ジョン・ノイマイヤー

キャスト:
オーレリ・デュポン、マニュエル・ルグリ、ニコラ・ル・リッシュ、ジョゼ・マルティネズ、マリー=アニエス・ジロ

スペック: 100分 カラー 16:9/4:3(LB) DD(ステレオ)/DD(5.1chサラウンド)

(以上の情報源: DvDirect楽天市場店

なお,コール・ドを含む詳細キャストについては,The Art's Room 内フォーラムのこちらのスレッドに掲載されていますので,ご紹介いたします。


【購入するには】
    → Amazon.co.jp
    → セブンアンドワイicon
    → ディスクステーションicon
    → HMVジャパン
    → 楽天市場
    →Yahoo! ショッピング
    → エリアビー(ページ作成中?)

【アマゾンで同映像のレビューを読む】
初めての発売ですので,ほかの商品はありません。


【私見】
ドリーブ作曲の「シルヴィア(シルビア)」をもとに,ノイマイヤーが新たに振り付けた作品です。

この映像はもちろん,全編上演も見たことがないのですが・・・エトワール総動員の豪華なキャストですよね~。(ジロが当時プルミエだったかエトワールだったかは記憶が不確かですが・・・)
しかも,ハンブルク・バレエこちらのページによると,男性3人は初演キャストでもあるようです。

03年の世界バレエフェスティバルのプログラムにあらすじが記載されているので,転記しておきますね。

************************

狩猟の妖精シルヴィアが純朴な牧童アミンタに恋をし,その恋を禁じる月の女神ダイアナもまた永遠の眠りにつく美青年エンディミオンに思いを寄せる。恋の神アムールはダンディーな青年オリオンの姿でシルヴィアを誘惑し,少女は女へと変貌をとげる。年月を経て,シルヴィアとアミンタは再会するが,再び別れていく。

*************************

というお話なのですが,↑で紹介したページを見てわかるように,衣裳や装置は現代的になっています。(楽しみだわ~♪)


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://balletdvd.blog13.fc2.com/tb.php/24-b6501ca9

DVD『シルヴィア』の販促活動をしまーす。

写真の載っているページをあちこちから拾ってきました。 あ,その前にお手元にあれば,ダンスマガジンを。 99年5月号,04年1月号(表紙),05年6月号。特に6月号はいっぱい写真がありますね。 国内サイトはチャコットダンスキューブの05年4月号 http://www.cha
  1. 2005/09/17(土) 09:55:46 |
  2. 日記 【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】

パリ・オペラ座「シルヴィア」

パリ・オペラ座バレエ「シルヴィア」(全2幕)【振付】ジョン・ノイマイヤー【音楽】レオ・ドリーブ 【出演】オーレリー・デュポン(シルヴィア)、マニュエル・ルグリ(アミンタ)、ニコラ・ル・リッシュ(アムール、ティルシス、オリオン)、マリ=アニエス・ジロ(...
  1. 2005/11/07(月) 14:00:56 |
  2. JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/27(土) 20:47:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
