バレエDVD通販情報
日記【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】で過去に紹介した書籍・DVDの履歴のようなものです。複数店舗で価格比較と在庫調査が可能なので、なにかのお役に立てば。


--/--/--(--)



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フォンテーン/ヌレエフ『白鳥の湖』ウイーン国立歌劇場バレエ

2005/07/30(土)
05年7月27日発売

ウイーン国立歌劇場バレエ『白鳥の湖』(再発売) チャイコフスキー:バレエ《白鳥の湖》 ◆20%OFF!

【DVD概要】
定価: ¥5,040 (税込)

演出・振付: ルドルフ・ヌレエフ
出演者: マーゴ・フォンテーン、ルドルフ・ヌレエフ、ウィーン国立歌劇場バレエ団、ジョン・ランチベリー(指揮)、ウィーン交響楽団
1966年収録


スペック: 107分 カラー 4:3 DD(5.0chサラウンド)/リニアPCM(ステレオ)

「初回生産分のみ限定仕様」とのことですが,詳細は不明。

(以上の情報源:DVDirect楽天市場店


【購入するには】
    → Amazon.co.jp
    → セブンアンドワイicon
    → ディスクステーションicon
    → HMVジャパン
    → 楽天市場
    →YAHOO! ショッピング


【アマゾンで同映像のレビューを読む】

1997-11-15発売  白鳥の湖*バレエ音楽

2002-06-26発売  白鳥の湖*バレエ音楽

2003-11-21発売  バレエ《白鳥の湖》

こちらチャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」全曲はVHSの紹介ページです。

以下は輸入版

2005-06-14発売 残念ながらリージョン1なので,日本の普通のプレーヤーでは再生できません。
Swan Lake

1997-10-07発売。こちらもリージョン1
Swan Lake

1991/08/10発売のVHS
Swan Lake


【私見】

残念ながら全体を見たことはないのですが,ヌレエフ版は,王子の内面に焦点を当てた演出で,そのため王子の踊りも多い・・・と言われています。

その,ヌレエフが足した王子の踊りをガラで見た限りでは,「なぜにこんな細かい足技をたくさん入れて踊りを忙しくさせるのか?」という疑問ばかりが残りました。
(なので,この映像も買っておりませんのです。どうぞ,↑で紹介した各ページのレビューを参考になさってくださいませ)


ヌレエフ(ヌレーエフ)は,キーロフ・バレエ出身。旧ソ連から西側に亡命したスーパースター。
世界中で踊りながら多くの作品を演出・再振付し,パリオペラ座バレエの芸術監督も務めました。

フォンテーン(フォンティーン)は,英国ロイヤル・バレエの不世出の名バレリーナで,このカンパニーが世界的な名声を得るに至った功労者の一人です。

ヌレエフが亡命直後に「彼女と踊りたい」と申し出たのがきっかけで,共演するようになり,名高いパートナーシップを築きました。

ウィーン国立歌劇場バレエは超一流とは言えませんが,指揮のランチベリーは,多くのバレエ作品の編曲もしている専門家なので,演奏はよいかもしれませんね~。(なにしろウイーン国立歌劇場だしー)


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://balletdvd.blog13.fc2.com/tb.php/2-927fb602

ウィーン国立歌劇劇場バレエ団「白鳥の湖」

ウィーン国立歌劇劇場バレエ団『白鳥の湖 SWAN LAKE』【振付】ルドルフ・ヌレエフ【出演】ルドルフ・ヌレエフ、マーゴ・フォンティーン、ウィーン国立歌劇場バレエ団【音楽】ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー【指揮】ジョン・ランチベリー【演奏】ウ...
  1. 2005/06/27(月) 16:07:54 |
  2. JOLLYのお茶の間バレエ鑑賞記

若かりし頃のヌレエフ

届きました~!白鳥のDVD! ヌレエフとフォンテーン、良かったです! やっぱりヌレエフ若い!60年代の映像なので、多分20代後半から30代前半あたりの頃のヌレエフですね。いやあ、お尻がプリプリですね♪(爆)(この前の森下さんとの「ジゼル」での、ちょっと首を傾げ気.
  1. 2005/07/06(水) 04:20:31 |
  2. 日々のいろいろ

コメント

Yuki's Web Pageのゆうさんのレビューを紹介いたしますね。

http://eucharis.main.jp/video/z_swan2.html#wien
  
 
  1. 2005/09/17(土) 15:16:50 |
  2. URL |
  3. 槻本 #XLFLdv4E
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
