バレエDVD通販情報
日記【昨夜のバレエ 明夜のバレエ】で過去に紹介した書籍・DVDの履歴のようなものです。複数店舗で価格比較と在庫調査が可能なので、なにかのお役に立てば。

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベスト・オブ・ベジャール『愛,それはダンス』

2007/03/31(土)
B000GCG6MIベスト・オブ・モーリス・ベジャール -愛、それはダンス-
モーリス・ベジャール
ポニーキャニオン 2006-10-18

by G-Tools



【DVD概要:い~でじ!!シネマによる】
振付:モーリス・ベジャール

バレエ界の至宝、世界最高の振付師モーリス・ベジャールの生誕80周年を記念作品集。その50年にも及ぶキャリア、200に及ぶ作品の中から、1959年に初演され大スキャンダルを呼んだ「春の祭典」より「ロミオとジュリエット」、アフリカ音楽にのせた「ヘリオガバルス」など、厳選された代表作を収録。なかでもクイーンや、ベジャール美学最大の体現者だったジョルジュ・ドンへのオマージュを、ヴェルサーチとの衣裳コラボレーションで魅せた2作品は特に注目。2005年6月のパリ公演を10台のハイビジョンカメラで収録した、まさにベジャール傑作集と呼ぶにふさわしい1枚である。


【購入するには】
→ Amazon.co.jp
→ セブンアンドワイicon
→ ディスクステーションicon
→ HMVジャパン
→ 楽天市場
→ Yahoo! ショッピング
→ 紀伊國屋書店 Forest Plus


【私見】
見てはいないのですが,解説の「作品集」というのは不正確なのではないか,と思います。
ベジャール自身が「愛,それはダンス」というテーマのもとに,過去の作品から選択し,再構築した一つの作品,として捉えるべきでは? 日本でも2006年に一晩ものの作品として上演されておりますし。
スポンサーサイト


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://balletdvd.blog13.fc2.com/tb.php/149-90085fe2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。